2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.13 (Mon)

「ヒレ酒」準備してます

IMG_0535_convert_20100913092754.jpg

「香味(かみ)」ではすでに「河豚(ふぐ)」を提供してるのはこのブログを見ていただいてる方は御存知ですね。

画像は「河豚のヒレ」ですね。干しています。これが乾くと「ヒレ酒」に使用されるのです。

そうそう今年、とあるお店で「ヒレ酒」を頼んだら2、3枚しか入ってなかったのを思いだしました、、、

ちょっとサミシかったです、、、

「香味」では5、6枚入れてるのですが、、、やはり全然違います。お客さんに喜ばれていますね。

「大将こんなに入ってていいの?」とよく聞かれますが、これくらい入れないと風味を楽しむことはできないと思っております。

「香味」では年間、百匹ほどの河豚を扱うのでヒレはものスゴイ数になります。残してもしょうがないので皆さんに楽しんでもらおうとの気持ちでさせてもらってます。

お値段も500円で提供しております。「ヒレ酒」楽しんでみてはいかがでしょうか。

今年は何匹捌くことになるのかなぁ。。。皆様の御予約お待ちしておりまーす^^v






10:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
